日日是好日

自身が読んだ本についての個人的備忘録のようなものです

雑記

一年ぶりの記事更新と言っていいものかどうか。

 

そもそもこのブログの存在を忘れてしまっていたというのが正直なところだった。

本は相変わらず読んでいるが(読まないとそもそも生きていけないw)、それ以上に私生活にゆとりがなさ過ぎて感想とかをまとめようという発想に思い至らなかった。

 

まぁ、趣味というか気まぐれで書いているものなのであまり思いつめすぎてもいけないし適当な感じでやっていこうと思う。

というか単純に日ごろ文章を書く機会が減ってしまったからこそ、読書にとらわれず色々書いていこうかなぁと思う。

 

昔の掲示板全盛期のころにふと見かけたつらつらと個人の、思ったことをつらつらと書いてあるだけのブログを探してコメントも読まずにひっそりと読むのが好きだった。

DL法だのなんだのでついででつぶされてしまったものも多くあるけどもあの頃のアンダーグラウンド的な要素が忘れられなかったから作ってみたのかもしれない。

私の中であそこにいた人たちは大人で、知識豊富に見えたものだ

 

なんかグダグダと書いてしまって何が言いたかったか忘れたけどそんな感じで。。。